FFm洋裁教室

名古屋の洋裁教室。午後をメインに夜も開講。

洋裁初心者に伝えたい事

名古屋市中川区のFFm洋裁教室です。

 

f:id:ForestFlowermoon:20221026192101j:image

 

「ミシンなんて学生以来触っていない…」

「やってみたいけど、難しそうで講座についていけないかも…」

「どの布を買っていいか分からない…」

「布は可愛いけど使い道が分からない…」

「ボビンの巻き方なんて覚えてない…」

 

 

 

洋裁・裁縫初心者でこんな風に考える方もいると思います。

誰だって最初は初心者です。

不安があって当然だと思います。

 

講師の私だって最初は失敗だらけでした。

小学校の家庭科の授業ではミシンを指にさしたり、高校のときはお小遣いを使いたくなくて適当に布を買ったらカチカチのちゃんちゃんこが出来上がったり…。

トライ&エラーの連続です。

 

 

 

 

このブログを読んでいる貴女へ

もし、少しでも「やってみたい」の想いがあれば最後まで読んでみてください。

貴女に少しでも踏み出す力を送れたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221026192136j:image

FFm洋裁教室のモットーは、貴女の「やってみたい」を応援するです。

体験に来て「洋裁は私には違ったわぁ」と思っても大丈夫です。

 

だって、その感情は「やってみたい」の先の感情なんです!!

やってみて違ったら「私には違った」という結果が得られます。

挑戦したことで損なんてしていないんです。

流行りのスイーツも新しく出来たショッピングモールも新しい趣味も試してみないと解らないことは沢山あります。

踏み出した先が合うか合わないかは分かりません。

 

 

「やってみたい」の心を大切にして下さい。

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221026192154p:image

FFm洋裁教室は初心者大歓迎!!

糸のかけ方が解らない生徒さんも、裁縫用品をどれを買えばいいかわからない生徒さんも、楽しく受講しています。

 

2023年4月に本格始動するため、まずは体験レッスンを作っています。

FFm洋裁教室は個人レッスンのため、周りの目を気にすることなく自分のペースで作業が出来ます。

 

 

教室の詳細

場所:自宅教室4階(名古屋市中川区

あおなみ線の駅から徒歩5分、駐車場あり

 

連絡方法

公式LINEよりご連絡下さい。

どんな人が先生か不安という方はお気軽にインスタやLINEでメッセージください。

https://lin.ee/CHCFmsR

f:id:ForestFlowermoon:20221026192249j:image