FFm洋裁教室

名古屋の洋裁教室。午後をメインに夜も開講。

初心者さん向け!基礎から巾着作り体験講座

今回は体験講座のご案内です。

 

 

 

「家庭科の授業からミシンを触っていないけど大丈夫?」

「上糸も下糸も通せない…」

「どの道具を買っていいか解らない…」

「とりあえず行ってみたい」

 

 

そんな初心者さんにお勧めの講座です!!

1対1の個人教室のため各自のペースで進めていけます。

他の受講者もいないので、周りに気を遣わずに作業に集中出来ます。

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221027182533j:image

この講座では、基本を学ぶために巾着を作ります。

参考写真はスマホが入るサイズの巾着ですが、お好きなサイズで作れます。

裁縫道具入れとして作った生徒さんもいらっしゃいます。

好きな布を持ってきてもいいですし、教室で購入することも出来ます(柄に偏りがあります)。

 

材料の購入の場合は、持ち物は一切入りません。

受講料と材料費のみで始められます!

 

 

 

 

 

【この講座で学べること】

・基本的な道具の使い方

・型紙の使い方

・裁断の仕方

・ミシンの糸の通し方

・ミシンでの縫い方

 

 

 

 

ミシンを買ったばかりの生徒さんや、どの裁縫道具を買っていいのか解らなかった生徒さんも受講済みです。

もちろんしっかり作り終えていますので安心してお越しください(*´▽`*)

 

どんな人でも最初は初心者です。

難しいところもゆっくり進めば大丈夫です!

 

 

講座詳細

時間:2時間~3時間

料金:3000円(教室で材料を購入の場合+500円)

持ち物:なし

(お気に入りの布・紐や裁縫道具があれば持ってきてください)

 

 

 

是非、一緒に楽しい手作り時間を過ごしましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221027182603p:image

教室の詳細

場所:自宅教室エレベーターなし4階(名古屋市中川区

あおなみ線の駅から徒歩5分、駐車場あり

 

連絡方法

公式LINEよりご連絡下さい。

どんな人が先生か不安という方はお気軽にインスタやLINEでメッセージください(*´◒`*)

https://lin.ee/CHCFmsR

f:id:ForestFlowermoon:20221027182619j:image