FFm洋裁教室

名古屋の洋裁教室。午後をメインに夜も開講。

貴女の「やってみたい」を応援する

はじめまして!

名古屋市に住む“なつき”と申します。

2023年4月に洋裁教室をオープンする為、奮闘しています!

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221019212123j:image

生い立ち

私は子どものころから様々なモノづくりに触れてきました。大学にてアパレルについて、アルバイトや他仕事にて接客スキルを身につけました。

大学卒業後5年ほど事務職をしていましたが、うつ病を患い退職しました。

療養中、ずっとやってみたかったハンドメイド作品を売り出し、無理のない程度に何度かマルシェにも出店しました。

マルシェで出会う人や、新たな発見、ワークショップ開催にも参加して、モノづくりが好きなことを再確認しました。

 

 

想い

アパレルで働いている頃、

「もうこんな歳だし、新しいスタイルはちょっと…」

「歳だから派手な色は似あわないわ…」

そんな風におっしゃる方がたくさんいました。

 

あの頃から10年過ぎましたが、やはり年齢を気にする言葉はいつになっても耳にします。

ずっと気になっていました。

今日やりたい、今日いいな、と思った貴女の心を大切にしてほしいです。

新しいことをして合わなければ辞めればいいんです。

少しだけ「やってみたい」心に正直になってみませんか?

 

幼少のころから私が出来ることは裁縫です。

そこで少しでも「やってみたい」と思う人が気軽に足を運べる場所を作りたいです。

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221019212041j:image

教室コンセプト

貴女の「やってみたい」を応援する

 

 

こんな人に来てもらいたい!!

裁縫を全くやったことのない人

ミシンを買ったけど糸がかけられない人

可愛くて買ったけど使ってない布がある人

何か新しく始めてみたい人

子どもや家族の世話がひと段落して自分の時間を持て余している人

 

 

作れるものモノ

私が作れるものはお教えいたします。

・レディース服(スカート・ワンピース・ブラウス・Tシャツ・パンツ)

・ドッグウェア

・ポーチやカバンなどの小物

 

 

今後挑戦したいモノ

・コートなどの厚物

・コスプレ衣装

・子供服

・作ってみたいものがあれば気軽に相談してください。尽力します。

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221019211947p:image

教室の詳細

場所:自宅教室4階(名古屋市中川区

あおなみ線の駅から徒歩5分、駐車場あり

 

日時:木・金 16:00~ or 18:00~

土 14:00~ or 16:00~ or 18:00~

1コマ2時間

 

金額:メニュー考案中

現在はオープンまでの特別価格でご案内しています。時間配分や教え方など、私自身の勉強の為に格安でお受けしております。

お気軽にご連絡くださいませ(*´▽`*)

 

 

 

連絡方法

公式LINEよりご連絡下さい。

どんな人が先生か不安という方はお気軽にインスタやLINEでメッセージください。

https://lin.ee/CHCFmsR

f:id:ForestFlowermoon:20221019212239j:image