FFm洋裁教室

名古屋の洋裁教室。午後をメインに夜も開講。

ジモティ―で断捨離が楽しくなった話

お題「断捨離」

 

小さくて郵送できる・ファンがいる物はメルカリ

棚や大量にある物はジモティ

 

 

この法則で現在絶賛断捨離中です。

半年後に洋裁教室を開く、なつきと申します。

洋裁教室を自室で行うために不要なものを捨てていっています。

自分の部屋を片付けて、引っ越した妹の部屋を新しい私の部屋にします。

小さな小さな引っ越しです。

 

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221028000220j:image

断捨離のきっかけは大まかにこの4つです。

・闘病生活で退職後、お金がない

・ずっと部屋が散らかりっぱなしで、いつか片付けたいと思っていた

・漫画をなんとかしないとドンドン増える

ミニマリスト生活が楽そうで羨ましい

・自室を洋裁教室にする

 

 

引っ越しをすると考えると「必要ないかな」と思えるものがたくさん出てきます。

ミニマリスト生活に憧れがあるのでYouTubeで考え方の動画を見て片付けの技術を学んでいます。

 

とにかく物が多いんです……

 

作ろうと思って買った何玉もある毛糸、3年は使っていない自室の小さなテレビ、置く場所の無いダッフィーとシェリーメイ、アイカツ!の為に買った無印良品のファイル、中身の入っているアクリルスプレー、3DSで遊んだアミーボフィギュア…

 

 

メルカリとジモティーで売却しました。

 

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221028000403j:image

ジモティーの良いところは「取りに来てくれる・近所で引き渡しが出来る」ところです。

梱包したり郵便局へ行って送る手間がありません

郵送に困るようなカラーボックスも取り来てもらいました。

 

 

 

粗大ごみで出すのも一苦労なので、本当に助かりました。

まだ小さな引っ越しは終わっていませんので、今後もメルカリとジモティーを活用して部屋を片付けていきます。

愛知県民の地元の皆さんに助けられているなという感覚です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

f:id:ForestFlowermoon:20221028000516j:image

ちなみに、私と妹の27インチ自転車もジモティーで名古屋市内の方にお譲りしました。

めちゃくちゃ埃だらけですが、全然使えます😊

ずっと眠っていた物が次の使い手に渡るのは嬉しいですね(*´▽`*)

 

まだまだ、片付けやるぞー!!!!